「尿漏れ」についてのイメージは最近、どんどん変化しているようです。以前は尿漏れというと、産後女性の悩み、加齢による女性の悩みでもありました。
それが、今では尿漏れパッドの使用世代がどんどん若年化しているようです。まだ出産をしていない人であったり、20代ぐらいの女性でも尿漏れを深刻に悩む人まで・・・尿漏れを心配している方がいたら、ご自身がどの程度の尿漏れかをまず、考えてみましょう。
尿漏れの頻度や度合い
女性は男性に比べ尿道が短いため、尿のトラブル自体は起こしやすい状況です。
尿漏れの度合いとしてくしゃみをした時の尿漏れ、笑ったり驚いたりと何かを踏ん張った時の尿漏れの経験はしたことのある人が少なくないかもしれません。ですが、トイレで尿を出している時に自分の意思で止められないのは、膣がゆるんでいるかもしれません。
生活習慣による膣のゆるみ
尿漏れがあるから膣がゆるんでいるとは言えません。しかし、膣のゆるみは自分では分かりにくいことかと思います。デスクワークが多く、冷え性、このような生活習慣、体質があることは膣のゆるみにもつながります。そして、尿漏れが多く生活に支障をきたすようであれば、膣のゆるみ対策をしてみましょう。
◆用語◆
膣のゆるみに治療として、膣縮小があります。
膣縮小とは、ゆるんでしまった膣の入口や膣の壁を修復していく治療です。
・千葉中央美容形成クリニックの膣縮小
千葉中央美容形成クリニックでは、膣のゆるみに対する治療の実績が多くございます。膣のゆるみ対策をご自身で行っても改善が見られない方や、膣のゆるみ自体でお悩みの方のご相談も多く受けておりますので、千葉中央美容形成クリニックまでご相談ください。