小陰唇の形にはもちろん正しいという形はありません。しかし、形に対して気になっている方は、パートナーに指摘されたり、自分で気になっているなど様々です。また、最近ではVIO脱毛を行ったことで、自分の性器がよく見えるようになり小陰唇の形に違和感をもったということもあるようです。形に対しての違和感をもつ、その内容をお伝えしたいと思います。
◆用語◆
VIO脱毛のVIOとは、Vラインはアンダーヘアのあるあたりの両サイド部分、Iラインは、足を開いたときの陰部の両サイド、Oラインは肛門周りの部分です。
小陰唇に左右差がある
小陰唇の左右差には、小陰唇の右側と左側とで比較したときに、左右の大きさが異なっていることがあります。右側だけが大きい方もいれば、左側だけが大きい方もいらっしゃいます。その左右差が大きいほど、下着に擦れてしまったり、黒ずみの原因にもなったり気になっていることが考えられます。
小陰唇が長い、大きくはみ出ている
小陰唇が長いもしくは大きいことで小陰唇が目立ってしまい気になるようです。そのことで、パートナーから「小陰唇が長い」などと指摘されてしまい女性が深く傷つくケースも。左右差にもつながることですが、小陰唇の片側だけが大きいこともあれば、全体的に大きいこともあり、下着に擦れてしまうなどの生活で困っていることがあります。
・千葉中央美容形成クリニックの婦人科形成
小陰唇の形で悩んでいる方はいませんか?婦人科形成で実績が多くある千葉中央美容形成クリニックでは、小陰唇のご相談を多く受けております。小陰唇縮小で小陰唇を整える治療がありますが、お悩みを解消していただくために、まずは、カウンセラーへご相談ください。
小陰唇縮小について
https://chiba-fujinka.com/treatment/curtail/index.html