女性器に関するコンプレックスは、一人で悩みを抱えたままということもあります。
しかし婦人科形成などの治療によって女性器に対する悩みを解決する人もいらっしゃいます。
本人があまり気にしていなかったにも関わらず、パートナーや彼氏に指摘をされ
女性器がコンプレックスになってしまったということもあります。
女性器の形が変だと指摘される
相手はコンプレックスになるほどのもののつもりで言ってなくても、言われた本人は想像以上に傷つき心に残ってしまうものです。
親密な間柄の男性からの「女性器の形が変だ」と、それ以外にも、より具体的な言い方として、ビラビラ(ヒダ)が長い、垂れている、などと言われたというケースもあります。
◆用語◆
ビラビラは、一般的に小陰唇のことを指し、大陰唇の内側にあるひだ状の皮膚です。
「ビラビラが大きい」という言葉は「小陰唇が大きい」ということにつながります。
膣がゆるい、と指摘される
上記のような女性器の形については、本人が見ても分かりやすかったりもしますが、次のようなパートナーに言われ気づくことがあります。
「膣が緩い」「締まりが悪い」などと言われることです。膣は自分で見て分かるかというと難しいです。
そのため一度でもそのようなことを言われたら、自分に何か問題があるのではないかと思って心配する人も少なくありません。
・千葉中央美容形成クリニックの女性器形成(婦人科形成)
女性器の形が気になる方には女性器形成(婦人科形成)により女性器の形を整える治療がございます。
千葉中央美容形成クリニックでは女性器のお悩み、コンプレックスを抱えた方に対し、ご相談を多く受けております。
お悩みを解消していただくために婦人科形成のカウンセラーへ一度ご相談ください。
婦人科形成について
https://chiba-fujinka.com/about/index.html