デリケートゾーンのニオイは、下着の中で蒸れてしまったり、生理中やおりものにより発生してしまいがちです。
さらには、ストレスや疲れで免疫力が落ちていること、デリケートゾーンを強くこすって洗うこともまたニオイが発生しやすくなってしまうことを覚えておいていただきたいです。
あなたは、どんなセルフケアを行っていますか?
デリケートゾーンはニオイがしない!?
デリケートゾーンからのニオイはしない方が良いことは確かなのですが、生理やおりもの、蒸れてしまうことで、どうしてもニオイは防ぎようがないこともあります。
全くニオイがしない状態をつくる!無臭にする!というよりは、デリケートゾーンのニオイを「抑える」ということをしていきたいものです。
そのために、デリケートゾーン専用の石鹸やクリームを使うのも1つの手です。
外出先でも使える携帯用のデリケートゾーンシートなども販売されています。
デリケートゾーンのニオイが続く
デリケートゾーンのニオイケアを行い、十分に気を付けているのにニオイが抑えられない人はいませんか?
デリケートゾーンのケアアイテムが自分には効かないんだ…と悲観的になってしまうかもしれませんが、ニオイの対策方法を変えることで解決できることがあるのです。
ニオイの原因がすそわきがの場合、市販のケア用品だけでは中々改善されることが難しいため、すそわきがの治療を行うクリニックで一度相談してみることをおすすめします。
用語
すそわきがは、陰部のわきがのことを言います。
一般的にわきがは、脇のニオイと思われがちですが、脇以外にも、耳の中、乳首、陰部からもワキガの原因となるニオイを発します。
千葉中央美容形成クリニックのすそわきが治療
千葉中央美容形成クリニックでは、すそわきが治療の実績が多くございます。
自分がすそわきがかもしれない、すそわきがの治療について詳しく知りたい方も、すそわきがについてのご相談を多く受けておりますので、お悩みの方は一度、千葉中央美容形成クリニックまでご相談ください。
すそわきがについて、すそわきが治療
http://chiba-fujinka.com/treatment/susowakiga/index.html