排尿の際に、思うように尿が飛ばず、尿が飛び散りやすいという方はいませんか?
周囲に聞くわけにもいかず、自身自身の中でうまく解決しようとしている場合、もしかしたら小陰唇による影響があるかもしれません。
もちろん、尿の飛び散りにくさだけで小陰唇が原因だと断言はできませんが、考えられることをお伝えしたいと思います。
小陰唇の役割って?
小陰唇の役割には、主に外的な刺激や細菌の侵入を防ぐ役割が1つです。
そのほかにも、性的に興奮することで小陰唇の血流もよくなり、小陰唇が開き男性器の挿入がしやすくなります。
そして、尿をする時には左右に小陰唇があることでまっすぐに尿が飛ぶようになっているのです。
小陰唇について深く考えたことはないかもしれませんが、様々なシーンで役割を果たしているということになります。
小陰唇の大きさと排尿の関係
尿の飛び方と小陰唇が関係していることをお伝えしました。
では、尿のしづらさに関係のある小陰唇とはどんな状態なのでしょうか?
それは、小陰唇が大きいことでまっすぐに尿が飛ばなかったり、反対に小陰唇が小さいことで、尿があらゆるところに飛び散ってしまうことなどがあります。
小陰唇の左右の大きさがあまりにも違うと、まっすぐには飛ばず片方に尿が飛びやすいことも。
トイレを汚さないようにと工夫をして尿を出している方もいるかもしれませんね。
排尿時だけでなく、小陰唇の大きさによって下着に擦れて痛い、など生活においても困ることがあれば、小陰唇の大きさを整える治療を検討してみるのも1つの方法です。
千葉中央美容形成クリニックの小陰唇縮小
小陰唇の大きさ、小陰唇の黒ずみが気になる方には小陰唇縮小により小陰唇を小さくする治療があります。
千葉中央美容形成クリニックでは小陰唇のお悩み、コンプレックスを抱えた方に対し、ご相談を多く受けております。
お悩みを解消していただくためにまずは、カウンセラーへご相談ください。
小陰唇縮小について
http://chiba-fujinka.com/treatment/curtail/index.html